>自動翻訳機能について

誠鏡 純米吟醸生原酒(外国語-1)

  

アルファベット圏の方々は小学校一学年の最初の一週間で全ての文字を習得。
ロシア語はその数33。
大文字小文字両方あわせても、たかが63だそうです。

日本人は義務教育9年間にひらがな、カタカナ50字ずつに加えて、
三千字前後の漢字を書けて、五千字以上の漢字を読めるようになったとしても、
まだ未知の漢字が無数にあり、漢和辞典のお世話になることがたびたびである。
その気になりさえすればロシア語は一時間で覚えられる量だろう。
それを思えば、敬服するのは、日本語を学ぶ非漢字圏の外国人達である。
(米原万理氏:ロシア語通訳者)

ボビーオロゴンはたどたどしい日本語を使いますが、
実生活では普通に会話しているそうです。
あの言い違いや、勘違いは日本語を理解してないと、返って難しいですよね。

英語もアルフアベットの数は少なく、読み書きは簡単なはずです。
しかし話せません!何故でしょう。

両親が韓国人で、日本に生まれ育った友人と話してみましたら、
それは日常の生活に使用してないから、と言われました。
目からウロコ!

口先をすぼめ、わずかな量を空気と一緒に上品に音を立てて啜ります。
良く見るワイン・日本酒の味覚を確かめる方法です。

この方法が通用しない銘酒です。
普通に口中に含み、嚥下するのど越しは、深みを感じます。
しかし、冒頭の味わい方ですと、全く違う味になります。
普通に飲んだほうが、圧倒的に美味しいのです。
時間をかけて丁寧に醸した銘酒です。

広島県 中尾酒造場 誠鏡 純米吟醸生原酒
精米歩合55% アルコール分16度以上17度未満
日本酒度+5 720ml  1、680円(税込)


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)