>自動翻訳機能について

新政 純米酒85%

 

昨年の12月27日「東京路地裏」でご紹介した銘酒。
前回、あまりにも美味しかったので再度購入です。
今回はじっくり裏面のメッセージを読みますと、あらま~!
肝心な点をお伝えしてない事に気づきました。
以下そのメッセージを一部割愛してお伝えいたします。

(三年目を迎え、さらに向上する香味の「ECO純米」)

TPP参加により、関税が撤廃される可能性が強くなってきました。
外国産米で造った酒を、日本酒と呼べるのでしょうか…?

当蔵元は100%秋田産米しか使用しなくなりました。
この低精白米純米も100%酒こまちを使用しています。
この、酒米を、あまり削らず、その個性を素直に表現することを心がけました。
飲みごたえと飲みやすさを追求した、意欲作をお試し下さい。

いや~、まずは価格 1、700円(1升)に驚きました。
そして熱燗にすると味が冴えてきます。
今回もじっくり堪能いたしました。

六号酵母、アルコール分15度、精白85%お見事の一言でした。

只今、新政さん「すばらしき純米酒の世界」頒布会募集中です。

3月 珍しい造り方の純米酒
   微発泡特別純米・生酒(微発泡特別純米) 
   純米酒で仕込んだ純米酒 (貴醸酒)

4月 ナチュラルな造り方の純米酒
   焼酎麹で仕込んだ純米酒(白麹?特別純米)
   山廃仕込みで造った純米酒(山廃純米吟醸壱年熟成)

5月 精米歩合の違い過ぎる純米酒
   低精白で造った純米酒(90%磨き純米)
   高精伯で造った純米酒(35%磨き純米大吟醸)

締切3月10日まで 限定1500口。
馴染みの酒屋さんにお申し込み下さい。
詳細は新政オフイシャルサイトで。


コメント一覧

  1. うまー より:

    まさか新政さんのお酒をここでみるとは!!

    私も「すばらしき純米酒の世界」に申し込みました。
    今月のお酒が楽しみで楽しみで仕方がないです(笑)

  2. 月の明かり より:

    うまーさん。「月の明かり」です。

    ごめんなさい。返信を書くのが遅くなってすみませんでした。
    それに、うまーさんは、初めてのお客様ですよね。

    そんな大切な方に、失礼してしまい。重ねてお詫びいたします。

    新政さんのお酒を購入しているとは、なかなか通ですね。
    旨い酒との出会いは、まさに人との出会いと同じで嬉しいものです。
    私も自宅に帰って「今夜は、あの酒が待っている」と思うとウキウキしますもの。

    そんな時間を一緒に味わえるのも、酒のつながりですね。

    またのご来店をお待ちしています。

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)