>自動翻訳機能について

竹雀(たけすずめ)山廃純米吟醸 雄町(杉浦酒店)

 

東京スカイツリー駅(押上)から京成線に乗って、3ツ目「四つ木駅」
に来ています。
左出口を出て、バス通りに出ます。
左には荒川が流れ、辺りは鄙びた商店街が続きます。
右方向に向かい、周辺店舗を拝見するに昔懐かしいお店が点在しています。
左にセブンイレブンがありますので、目印にして下さい。
そのまま真っ直ぐ進みますと、左に見えてきました「杉浦酒店」地酒専門店です。
店内は狭いです!しかし品揃えは広く、こだわりイッパイです。
狙いは「死神」「竹雀」等々。
「かがた屋」のご主人もお話好きですが、「杉浦酒店」のご主人も負けてはいません。
色々な話が聞けて楽しいですよ。
さらに、妙齢の女性が大変お酒に詳しいんです、懇切丁寧に解説してくれます。

京成線というと、上野から乗って「青砥」で乗換えて、「四つ木」まで、
と路線を見ますと少々足が遠のきますが、
スカイツリーの帰り道に立ち寄るのも一計かと思います。
東京都葛飾区 四つ木2-3-8

こだわりの杉浦酒店お薦めの銘酒。
これぞ山廃!うなってしまいます。

岐阜県 大塚酒造㈱  竹雀(たけすずめ)山廃純米吟醸 雄町 木槽袋搾り
精米歩合50% アルコール分17度以上18度未満
1.8?  3,600円(税別)

0

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)