>自動翻訳機能について

お茶の水駅周辺散策

 

中央線「お茶ノ水」駅。出口はお茶の水橋口。
出口すぐ左に行きますと、立ち食いそば「明神そば」。
11時過ぎで、押し合いへし合い状態。
「美味しい立ち食いそば屋編」シリーズ弟二弾。
かき揚げは、はみ出しそう。
麺、つゆと共に平均点以上。
お出かけの際はお試し下さい。

駅出口から左方向、わが心の母校?明治大学があります。
懐かしみながらゆっくり行きますと、右に大きな看板「山の上ホテル」。
その角をひょいと覗くと、上り坂になってまして、はるかに見える「山の上ホテル」。
正面入り口を右に沿って坂を下ります。
左に入口が「コーヒーパーラー・ヒルトップ」。

店内壁面に山本容子の銅版画を思わせる、軽いタッチの絵が6枚掛かってます。
ロートレックのリトグラフ?池波正太郎氏のペンによる人物画です。
洋風タッチの絵はまた違って見えます。
アールデコ調の店内に良く映えて、ピッタリ。

水出し(正確には氷出し)コーヒーの、ストロングコヒーを注文するつもりがせっかく来たのだから、とブルーマウンテン。
945円を頂きました。

こんな素敵な空間を満喫した夜にピッタリのお酒。

愛知県(株)萬乗醸造 別誂 純米大吟 35%「EAU DU DESIR」。

山田錦 2008 希望の水と訳しているそうです。720ml 3,676円。

0

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)