>自動翻訳機能について

源氏物語

 

「源氏物語」の映画が公開されます。
紫式部役の中谷美紀さんに注目しましょう。

TVドラマ「JIN?仁」でも、僅かですが彼女の筆使いのシーンがありましたが、もちろん吹き替え代役なし。彼女の筆使いは本物です。

今回の映画で、その見事さをどこまで映像で見ることができるのか、非常に楽しみです。
当然ながら使用する筆は、彼女の私物で、常日頃懇意にしている、筆職人さんに造ってもらった特別品だそうです。

その書は、流麗で女性らしく普段より嗜んでいるものと思えます。

Webで検索してみましたら、中谷さんの名前が出てきません。
検索でヒットしたのが、書道何段という有資格者ばかりでした。

しかし今回の映画で、寛永の三筆ならぬ、現代女優の三筆として語られてゆくものと思います。

「JIN?仁」の遊女役も良かったのですが、中谷美紀さんといえば、やはり「ケイゾク」が好演でしたね。

島根県 王禄酒造(有) 王禄 無濾過生原酒 山田錦80%精米 720ml 1、680円。

新たな購入先を発見しました。次回ご案内しましょう。


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)