>自動翻訳機能について

ぶらり途中下車「京王線」-2

  

高木酒造の「十四代」の購入方法は、抽選がほとんどです。

そんな方法を紹介すると。

①3、000円以上の酒を購入すると抽選資格を得る方式。
②店で決められた本数を購入してサイコロで当選者を決める方法。
③インターネットの抽選で、当選者は高い金額のコメも購入する方式。

等、いろいろありますが、小山酒店は唯一抱き合わせ商品を購入せずとも抽選に参加できます。

我が杉酒店はHP非公開ですから、抽選商品は店頭かハガキによる申し込み。
心情的には、やはり店頭にて訴える方を優先してしまう傾向があるため、当選確率は来店される方のほうが有利と常々聞いていました。

小山酒店も今年最後の抽選らしいのですが「本丸」を申し込んできました。

この間、何度もインターネットで申し込みましたが、すべてハズレてます。

もしも当選したら皆様にお知らせ致します。詳しくは「小山酒店」のHPからご覧下さい。

さて前回お知らせしたお酒をご紹介します。

秋田県新政酒造「陽乃鳥(ひのとり)」720ml 1、600円。

2010年度 秘醸酒 其の弐 純米仕込貴醸酒、このシリーズを探していたんです。

その壱「茜孔雀」参が「紫八咫(むらさき・やた)」そして低酒精の「碧蛙」と実に豊富です。

水のかわりに低温熟成した純米吟醸酒を用いて14%と低いアルコールで造ることに成功。甘味が唇に残り爽快な味わいが楽しめます。

「目を覆う原価率の高さが可能にした(?)」とコメントがあります。

同じく新政の「亜麻猫」は白麹?の特別純米でした。

今後もこのシリーズは探し続けご紹介してゆきます。


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)