>自動翻訳機能について

あがらの生原酒 紀土 KID 純米酒 (農薬・大気汚染の害)

 

有名な発達神経心理学者ジェームズ・プレスコット氏は、
「幼少期のマザリング不足、つまり乳児期に親に抱かれたり、揺すられたり
 しないと脳の快楽中枢に永続的な欠陥が生じ、それが非行や残虐行為の
 原因になる」と、言っている。
また、校内暴力の原因が脳細胞の発達異常、機能障害にあるという学者さえ
ある。非行少年の発生は、戦後もごく最近になって表面化してきた問題
である。そして今や大きな社会問題に発展してきた。
また「ボケ」老人についても、同様にごく最近クローズアップされ、
これも大きな社会問題になってきた。
いずれも戦前にはあまりみられなかった現象であり、ともに戦後、とくに
最近表面化してきた問題である。
これらがともに農薬の害や大気汚染の害からきたものではなかろうかと
いうことは、私ならずとも、そう考える人は多いのではあるまいか。

知られざる植物の超能力!! 三上晃氏 ㈱ たま出版 より。

屋久島では何故か花粉症の方々が少ないそうです。
アスファルトで舗装された部分が少なく、落下した花粉が舞い上がることは
なく、土や川に自然と流れていくそうです。

自社田で作った山田錦と契約農家さんで造った山田錦を低精白(80%)
で精米し醸しました。
和歌山の方言で「あがらの」は「私達」という意味です。
米の旨味と風土を楽しめます。

地道にコツコツ頑張る夢もあるけど、夢っちゅうものは元々頑張るものや
ないんかね!理屈でものを考えない。
NHK朝ドラマ“まれ”只今絶好調、輪島の言葉は難しい!

和歌山県 平和酒造 あがらの生原酒 紀土 KID 純米酒
精米歩合80% アルコール分17度以上18度未満
1.8L   2、600円(税別)

0

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)