>自動翻訳機能について

架け橋

 

「ベンチャーズ」
1984年アメリカでのライヴDVDが1,000円。
リードギターはノーキー・エドワーズ、サイドギター ドン・ウイルソン、ドラム メル・テイラー、ベース ポール・ウオーレン。
ベースがボブ・ボーグルでないのが残念ですが、そのボブも2009年他界。
しかしノーキーの演奏映像を久しぶりに堪能できました。
10番街の殺人・ドライビングギター・テルスター・パフイデイアいずれも懐かしく涙を流しての70分でした。

1962年にボブ・ボーグルとドン・ウイルソンが二人で初来日から50年。
「リキスポーツパレスでも演奏したよ」とドンが語っています。

2008年のロックの殿堂入りでは、ノーキーも元気な姿をみせてくれました。
ドン・ウイルソンも既に78歳。
2004年には、日米交流150周年記念外務大臣賞を受賞。
アメリカと日本の架け橋になってくれてたんですね。

来日回数は52回、公演回数は2200回を超えるそうです。

10cc(日本公演のライブ)とサンタナ(1979年オーストラリア)のライブDVDも発見。すべて1000円ですので迷わず購入。満足!

話は飛んで、昨年の8月23日にもご紹介した銘酒が4合瓶で発売されました。
今回は説明書きを全文掲載しております、蔵元の心いきを読み取って下さい。

「Pont neuf」

1607年「PONT NEUF・新しい橋」という名の橋がセーヌ川に架かりました。そして、このPONT NEUFは、今や現存する最古の橋となっております。
セーヌの左岸と右岸の人々を結んできたこの橋のように、この品が末永く人と人とをつなぐ架け橋になることを願ってやみません。

愛知県(株)萬乗醸造「醸し人九平次」純米吟醸 [Pont neuf]  720ml 1、500円。

0

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)