>自動翻訳機能について

ぶらり途中下車「京王線」-1

 

新宿から急行で30分ぐらいで「聖跡桜ケ丘駅」に到着です。
次の駅は百草園ですから、遠くまで来たもんです。

進行方向左の出口に川崎街道が見えます。
この街道を右に行きますと高尾まで通じています。

川崎街道を左に曲がりますが、道路の向こうに渡る方が都合が良いのです。
まっすぐ行きますと大きな通りが見えてきます。
鎌倉街道です。
左に曲がると多摩川を渡って府中市に入ります。
右に曲がると町田市方面になります。

この大通りの手前右斜めに細い道が見えます。
ここを行きますと左に見えてきます「小山商店」地酒の世界では有名な酒屋さんです。

多摩市関戸5-15-17(詳細はHPにて)。

過去にはインターネットで何度も購入してきましたが、一度訪れてみたかったのです。

広い店内にギッシリ酒瓶が並び、見事な品揃えです。
商品を探すだけで大変ですが、日本酒の品揃えは見事です。
購買の誘惑を抑えるのに苦労しました。

お目当ての商品は島根県の「王禄」です。
王禄酒造無濾過本生 720ml 1、575円。

何年も探してましたが、関東近県では小山商店さんのみ取扱です。

どっしりした旨みと味の深さを感じます。
はるばる来て良かった、感激の途中下車でした。

もう1本、見つかった銘酒があります。次回ご案内しましょう

0

コメント一覧

  1. うーさん より:

    このお店は知っています。時たま車で通るのですが、朝の用事が時間に縛られるので中々立ち寄れません。帰りは右側になるので車が止め難いのです。

    いいお酒があると車から時々見ています。そのうち寄ってみようと思います。

    0
  2. 月の明かり より:

    うーさん。「月の明かり」です。

    なかなか、知っていますね。
    小山酒店は私たち酒飲みには憧れの酒屋です。

    あの福島の「飛露喜」は、ここの社長が育てたようなものです。
    それだけ、本当の味が分かる店だと思っています。

    是非、一度立ち寄って下さい。

    0

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)