>自動翻訳機能について

名言-1

 

運が良いと口に出して言う。

「幸ちゃんがな。松下の幸ちゃんがこんな言葉残しとる。『すべての責任は自分にある』。他人が起こす出来事。身の回りの環境で起きる出来事は全部自然の法則どおりに発生しとる。だとしたら自分が望む結果を出すには、自分を変えるしかあらへん。だから『すべての責任は自分にある』なんや。自分も聞いたことあるやろ、『変えられるのは自分だけだ』て言葉。これも全部同じことを言っとんのやで、でも本質的に理解しとるやつなんてほとんどおらへん」

「エジソンくんはな、どんだけ実験に失敗しても、もう何千回失敗しても『成功だ』言うたんや。『この実験が失敗だと分かったからまた一つ成功に近づいた。だから成功なんだ』ちゅうてな。このスタンスや。このスタンスこそが、世界の法則を学ぶ方法なんやで。エジソンくんがとんでもない数の発明したのも偶然やない。発明っちゅうのは、世界に存在する隠れた法則を発見する行為そのものやからな」

「自分にとってうれしゅうないことが起きても、まず嘘でもええから『運が良い』て思うんや。口に出して言うくらいの勢いがあってもええで。そしたら脳みそが勝手に運がええこと探しはじめる。自分に起きた出来事から何かを学ぼうと考えだすんや。そうやって自然の法則を学んでいくんや」

何でしょうこの関西弁?この続きは次回へ…。
教訓的な言葉につられて、新政酒造やまユ桃について一言。
お酒の評は標準語で。それでは…。

口に入れた時は甘みが広がるんですが、一噛みすると、甘みの奥から酸味が上あごに感じます。
そもそもの味が、甘さの中から溢れ出てくるのです。
飲み終わった後にも、爽やかな香りが鼻から抜けていきます。
味わいに、磨きがかかったいいお酒です。

秋田県 新政酒造 ひやおろし やまユ桃 純米吟醸 720ml 1、650円。


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)