>自動翻訳機能について

純米大吟醸オクトパスガーデン(イジメ)

 

娘をイジメた男児を殴った父親に罰金刑。
こんな書き出しは嫌ですね~、もっと楽しい事を話題にしたいもんです。

長女はイジメで不登校になったが、登校を再開した娘に、又、イジメが始まるかもしれないとの不安から、父親に殴って欲しいと訴える。
「殴ったことは悪いと思っているが、子供の為にほかに方法がなかった」
父親は今年1月、傷害罪で罰金30万円の略式命令を受けたが、
「長女がイジメを受けていたことを公の場で訴えたい」として正式裁判を請求。

私もこのケースでは、当然娘を守ります。
方法の違いこそあれ、学校、教育委員会が「イジメはなかったと認識している」
と言う以上、行動するのが親としての唯一の選択です。

「今は様々な教育方針も制定されて、ぼくらが中学生のときに当たり前に存在
 していた、悪いことしでかした時の、教師の握りこぶしや平手打ちが、今は
 存在しない。それによって良いこともあったのかも知れないけど、何かが
 失われた感じがするんだ」
 木村 拓哉氏は自らもイジメにあった過去も告白、その経験から語りました。

「遊びだった、と言うけれど。じゃあ、同じように遊んであげますよ、
蜂を食べさせますよ」と僕なら迫ります。そのぐらいの迫力で、学校は加害者
の子供にも親にも迫らなければならないんですよ。
教育評論家の尾木直樹氏は、さらに教育委員会の即刻解体を叫んでいます。

話しは変わって、健康診断。
申告では週に3日、一回に日本酒二合まで。
あまりの美味しさに、本日は2回分飲んでしまいました。

公的主要審査会用として特別に醸造しました。
当蔵最高級の純米大吟醸です。圧搾機にて搾りました部分ですが、同一もろみから「袋吊り」法にて採取しました極少量の「斗瓶取り」部分は、2012年5月に(独)酒類総合研究所にて開催された全国新酒鑑評会で入賞いたしました。

秋田県 新政酒造 2011-2012 №65 純米大吟醸オクトパスガーデン
アルコール分16度  精米歩合35%  新政酵母(きょうかい6号)
秋田酒酒こまち100%   720m? 2,857円(税別)


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)