>自動翻訳機能について

土佐の清酒「しぼりたて酔鯨」純米吟醸・生詰

 

新酒で美味しいのが、「酔鯨」です。

さて土佐といえば、大河ドラマ「竜馬伝」いかがでしたか?

私ぐらい歳を重ねますと、先行作品のイメージが付いて回ります。

たとえば、「豊臣 秀吉」は緒形 拳、「大石 内蔵助」は長谷川 一夫。

決して、サルを竹中 直人ではイメージ出来ません。

その中で、香川 照之演じた「岩崎 弥太郎」熱演は認めますが、坂の上の雲の「正岡 子規」と重なり、常に、おや?う~ん!と感じてしまいました。

その点「あしたの ジョー」の丹下 段平役では、ボクシンク好きの本人、納得の好演でした。

篤姫の「勝 海舟」役の北大路 欣也はさすが堂々の演技。

竜馬伝では武田 鉄矢は、う~ん。本人は強烈な竜馬信奉者ですから、おおいに満足でしょうが、あれ~です。

お笑いの原田 泰造、篤姫では、鹿児島弁のヘタな「大久保 利通」。

竜馬伝では、「近藤 勇」なぜ続けて、違う役を演じさせるのか、スマップの香取慎吾が「近藤 勇」を演じた時以上の、あれ~でした。

どんどん話題は進み、キムタク演じる「宇宙戦艦ヤマト」の古代 進役です。なんでキムタク?

キムタクはキムタクを演じているんで、古代 進にはなってません。

事務所間の関係性と興行収入の予想からの安全策でしょうが、年齢的にはテゴマスの手越がピッタリです(同じジャニーズだし)

まだまだ、違和感はいっぱいありますが、読者数の少ないサイトですので、キムタクの欠点など平気で書いちゃいます。

一般メデイアでしたら、まあ大変。

しかし「酔鯨」は全く、違和感なし、土佐をイメージできる力強い銘酒でした。

0

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)