>自動翻訳機能について

福島県廣木酒造「飛露喜」特別純米・無濾過生原酒

 

3月で池上 彰さんがテレビ出演を控えるそうです。(池上さんの略歴はウイキペデイアでお調べ下さい。)

今後は集英社の「そうだったか…シリーズ」の執筆活動に専念されるんでしょう。

テレビ朝日の「そうだったのか!池上彰の学べるニュース」から、池上さんの名前を冠した、番組が多発しました。

池上さんお薦めの映画から、モノマネとパクリの家元フジテレビが「教えてMrニュース…」を作成したのです。

これが、まあ。って所でしょうか。なんでサブ司会に上田 晋也を、起用したんでしょうね。

最近はトーク番組を持ってますが、13年程位前は、海砂利水魚というコンビ名で、フジテレビの深夜番組「ボキャブラ天国」に出演、その後売れずに改名。

この流れから、フジテレビは昔から若手芸人を、出演させた。と既成事実を作り、多少売れたら、その後の出演に有利にして、起用しているんですね。

その点、滝川クリステルはフリーになって、美しさに磨きがかかり、ぜひ番組を見たい!と思わせます。(NHKの7時30分のお天気お姉さん、半井さんみたいです)

池上さんが、何故受けるのか、色々言われてますが。

NHKの「こどもニュース」の頃から見ていた、私なりの感想は、子どもが疑問に思っている事柄を、子どもに分かりやすく説明する手法が良かったのでは。

大人になると、常識!と言われると、恥ずかしくて聞けません。つい知ったような顔で誤魔化してしまいます。

その点こどもは素直に質問できます。

そして、最大の特徴が、言葉がはっきり、伝わりやすい。

最近は、対談なのにアナウンサーが「あの~」「う~ん」とジェスチャーを交えないと、会話が成り立たないのが多く見受けられます。

「あの~」を多様すると、会話内容に信憑性がありません。

しかし、全く不安を感じさせない、池上さんクラスの銘酒がここにあります。

福島県 飛露喜 特別純米・無濾過生原酒 1.8ml 2430円

新年をはさんでの季節限定酒です。


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)