>自動翻訳機能について

限定焼酎ゲット!

 

え~、一部日本酒ファンの方から「この頃、焼酎の話が多いね」と言われ、すんません「ネタ切れです」と言い訳させてもらっています。

そんなこんなで、本日の話も焼酎であります。

宮崎応援も含めて、お酒の醍醐味は、宮崎産の焼酎であります。しかし、やはり、もっとも旨いのは日本酒だと思っています。

さて、焼酎ファンの方々には申し訳ありませんが、限定品が入手できました。

宮崎県岩倉酒造、芋「妻」です。

私だけ、こんな幸運に恵まれていいのでしょうか。私生活が不幸だから、人生バランスがとれてます(笑い)

8年ぐらい前から、宮崎の岩倉といえば、美味い!入手困難!と話題になっていました。

芋焼酎「月の中(つきんなか)」。麦焼酎は三段仕込みで造られた「三段じこみ」。そして、奥さんの事を思って造った芋焼酎「妻」。

そのラインアップから、芋焼酎「妻」1.8リットル 3390円です。

岩倉さん一家わずか4人だけの蔵で、地元の分だけしか製造しない蔵だからこそ、入手困難な一品です。

森伊蔵に匹敵する旨さです。

芋 香  ★★★☆☆
旨 味  ★★★★★
値 段  ★★★★★

芋香はあまり好きではないのです。しかし、まろやかで後味が実にいい日本酒の種類


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)