>自動翻訳機能について

リキュール第3弾 奈良県梅の宿酒造「ゆず」

 

先日洒落た、スイーツ&喫茶の店に入り、限定10食のオムレツなるものを注文しました。

まあまあの味ですが、何か物足りない…?

店を出てから、わかりました。

オムレツにかけてある、デミグラスソースにコクが全くないのです。

缶詰めのソースベースをそのまま加熱しただけなので、味気ないソースになっています。

ラーメン店も缶詰めを使っている店は、すぐわかります。

炒め台の横を見ると分かります。「みそラーメンの素」を使っている店だってあります。

使用してもいいのですが、あくまでも味のベースですので、お店によって一味加え、個性的な美味しさを引き出して欲しいのに…。

こんな店が増えてくると、本来の味が分らなくなってきます。

本物の味は、食後の口中に、その香りが、鼻を通じて残っているものです。

しかし、本日ご紹介するお酒は、ゆず本来の香りと、ベタつき感のない、スッキリした美味しさです。

まさに本物の味なのです。

奈良県 梅の宿酒造(株)「ゆず」720ml 1400円

ゆず香  ★★★★★
旨 味  ★★★★★
値 段  ★★★★★

食前にオンザロックで1杯!色も綺麗です日本酒の種類


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)