>自動翻訳機能について

新潟県八海醸造「八海山」特別純米原酒 生詰

 

昨日は、一日眠い時間を過ごしたのではありませんか?

サッカーワールドカップ日本×パラグアイ戦。 みなさん、お疲れ様でした。

惜しい・悔しい・残念…。しかし、よく頑張りましたよね。

ただ、勝利を信じて、美酒を用意してたのに、それが残念で仕方ありません。

勿論、そんな思いで飲んでますと、やけ酒になって、不味くなるので、心を冷静にして飲むといたしましょう。

そこで、用意したのが、新潟県八海醸造(株)季節限定酒「特別純米原酒 生詰」であります。

実は私、勉強不足で「八海山」の良さが分からないのです。

何度か挑戦したのですが、心から「旨い」と感じないのです。私も、まだまだですね~。

それに、「生詰」ってのが気になるのです。結局、火入れをしているのですから、生じゃないんですよね。

それでも、「生」という言葉を使うのですから…。

あまり、日本酒を飲まない人は、生詰も生貯蔵もよくわからないですよね。それに、特別純米原酒と来ればますます分からなくなります。

つまり、このお酒は新酒に一度火入れして、それから貯蔵して、出荷の時には火入れをしていないお酒なんです。

まあ、早い話が「旨い」か「不味い」かで判断すると、決せして不味くはないのですが、720mlで1490円も出した商品として判断すると★4つ、って所ですかね。

吟醸香  ★★★★☆
旨  味  ★★★★☆
値  段  ★★★★☆

日本酒の種類


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)