>自動翻訳機能について

土曜日の朝は…。

 

土曜日の朝は、気持ちの上ではゆっくりしますね。

昨夜は、あまりパンチのきかない爽やか系の日本酒と湯豆腐で食事をすませ、早めの就寝としました。

早めと言っても、朝6時には起床するので、いつも早いのですが…。

そんな休みの朝は、ベランダの花に水遣りから始まります。

色づき始まった万両の実は、可愛いものです。これから、正月にかけて真っ赤に色がつくと小鳥がついばみに来ます。

小鳥の羽のはばたきと、小さな嘴で実をもて遊ぶ姿は、何ともいじらしいものです。

プランターには芽キャベツを植えてみました。

少し少し大きくなる先には、食卓に並ぶ、芽キャベツの彩りが目に浮かぶようです。

水を注した後には、コーヒーの準備をしましょうか。

ほのかな香りが部屋中に広がって、休みの気分は上々です。

手作りパウンドケーキを薄く切って、コーヒーとセットでいただく。

空は、穏やかな青空です。

さあ、洗濯でもするかな…。

「おっと、日本酒の話を書くのを忘れてもうた」


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)