>自動翻訳機能について

佐久の花 夏の大吟醸(松川村・塩尻市?)

  

松川村はご長寿日本一の村(男性 82.2歳)
塩尻市はご長寿第4位の市(男性 82.0歳)

厚労省が発表した、ご長寿男性部門ベスト5。
長野県で2か所もランクインしています。
塩尻市は諏訪湖、美ケ原、と有名です。
大糸線で北上すると松川村、隣県が富山県です。
北アルプスを望み槍ケ岳、上高地、乗鞍岳が近い地域です。
風光明媚な地域ではご長寿が多いのでしょうね。

ちなみに、2位 川崎市宮前区 3位横浜市 都筑区 5位沖縄県南風原町
でした。

そこで、同じ長野県で有名な銘酒を、ご紹介しましょう。
あさしな温泉が有名な佐久市からのご紹介で、
今夏、私の中ではベスト5にランクイン確実です。
美味しい酒を飲んで、せめて80歳までは人生楽しみましょう。

長野県産ひとごこち100%
39%大吟醸と45%純米大吟醸をブレンド、度数も低く飲みやすい!

長野県 佐久市 佐久の花酒造 佐久の花 夏の大吟醸
精米歩合45% アルコール分14度以上15度未満
1.8リットル  2、992円(税込)


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)