>自動翻訳機能について

埼玉県神亀酒造「神亀」手造り 純米活性にごり酒

 

旨いなんてもんじゃない。グビグビ飲んで、四合瓶があっと言う間に空いちゃいました。

何たって、酵母が生きたまま瓶詰めされている純米にごり酒ですので、喉越しがいいこと。

ピチピチとはじける炭酸ガスが、そのままと純米酒特有の旨みとなるのですから、グッドです。

埼玉県蓮田市の神亀酒造さんは、製造するお酒は全て純米酒という、こだわりのある蔵元さんです。手造りでていねいな酒造りによって、個性的な味を醸し出しています。

活性と名が付くだけあって、発泡性の躍動感が他のにごり酒とは違います。

栓をあけると、ピシューと吹き出しそうになります。

ご注意下さい。あまり、揺さぶった後に勢いよく開けると、お酒が半分以上無くなってしまいますから、丁寧に丁寧にです。

キャップを開けて、噴き出そうになったら、すぐに締めて下さい。そして、また開けて少し炭酸を抜いてまた締めて。

その繰り返しで、炭酸を抜いてください。ラベルの注意書きをよく読むといいですよ。

甘くも爽やかな香り、口に含めば炭酸の刺激と甘味が溶け合って、実に心持ちがよくなります。

これぞ正に活性にごり酒の醍醐味です。


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)