>自動翻訳機能について

神奈川県泉橋酒造「いづみ橋」しぼりたて純米生原酒・冬期限定

  

泉橋酒造さん「今年もいいお酒を搾ってくれました」いい出来です。

今年の新酒ですから、若い味わいが出て、新鮮にさっぱりと飲むことが出来ました。

自社田で米を取り、純米酒にこだわる泉橋酒造さんならではの味わいです。

泉橋酒造さんには、今年の2月、蔵元に訪ねさせていただきました。

蔵元紹介のコンテンツに書いてありますが、試飲コーナー「酒友館」でしこたま飲ませていただきました。その時に、奥様から聞いた言葉「醸造アルコールが入っていると、すぐに分かる。舌にピリリ感がある」。

この言葉が気になって仕方ありませんでした。

私の舌では、この「ピリリ感」が分からないのです。何とも情けない。何度か試したんです。純米吟醸と純米酒を並べて利き分けできるか。これが、出来ないんです。何度試みても分からない。

今は、諦めました。修行が足らないと、はっきり認めました。

おっと、今年しぼりたての「いづみ橋」から、話しが飛んでしまいました。

その新酒の味わいは、そうですね米を精米するその音が聞こえてくるような、無理がないお酒です。

小田急デパート町田店の地下一階で、じっとお客をお待ちしています。


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)