>自動翻訳機能について

真澄 山廃純米吟醸生酒(山廃)

  

180824

秋田の金足農業高校が103年ぶり決勝に進んだ高校野球。吉田投手の快投を楽しんだ今夏でした。

酒飲みの悪い癖で、今迄飲んだ秋田の酒を思い浮かべてしまいます。新政・山本・一白水成・ゆきの美人・まんさくの花等、多い多い!あ!忘れてはいけないのが「田从」山廃で有名です。そう言えば、とんと山廃を味わっていないな~。

今日は杉酒店で山廃探しです。

加熱処理をせずに瓶詰めした、純米吟醸。生酒の山廃というイメージとは違った、清冽な味わいです。
冷で楽しむお酒。

長野県 宮坂醸造(株) 真澄 山廃純米吟醸生酒
精米歩合 55% アルコール分16度
720ml  1,700円(税別)


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)