>自動翻訳機能について

巣鴨 干物屋

  

JR山手線「巣鴨駅」に来ています。
巣鴨といえば「とげぬき地蔵」「塩大福」等で有名です。
地蔵通りは、ゆっくりお年寄りのスピードで歩みましょう。
とげぬき地蔵を右手に見ながら、揚げもの「まる天」の角を右に折れますと、
「干物まる」と「五島うどん」(飛魚だしうどん)の小さなお店があります。
妙齢のご婦人連れ。
ちょっとビールでも!
女性は皆さん元気です。

干物屋さん名物は「伊勢えび干物」半身! 1、399円
        「金目鯛超特大」デカイ!3、999円
店頭の七輪で焼いて持って帰りたい!と訴える老夫婦。
「自宅で焼くと、近所から文句をいわれるのよ?!」
干物を食べるのにも大騒ぎです!嫌な世の中になりました。

「あたしゃ~魚が大好きで~、特に干物が~。」
店内では女性の勝手なオシャベリが延々とBGM替わりに流れています。
女性にオシャベリを止めさせると、ヒステリーの原因となる!
と誰が言ったのか?
名言です。

本日は「めひかり6匹 699円 「さんま醤油干し2匹」 399円
   「かさご干物」 799円 「伊勢えび干物」   1、399円
合計4点購入です。
何れも、脂が乗って身もしっかりと!

本日選んだ銘酒は!説明必要なしのお酒です。
愛知県 山忠本家酒造 「義侠」 純米原酒60% 無濾過生原酒
中汲み 兵庫県東条産特A地区山田錦米100% 1800ML 2980円


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)