>自動翻訳機能について

茨城県来福酒造「来福」純米吟醸 生原酒・袋しぼり(にごり酒)

 

兵庫県産「愛山」は、みごとな絞り出しの味を引き出してくれました。この頃はあまり、にごり酒を購入していません。
と、言いますのも、にごり酒は得てして「甘み」が前面に出るときがあります。

あまり甘味が強いと、料理と合わせにくいので、この頃はにごり酒は飲んでいませんでした。
しかし、「来福」はさっぱりとした甘味に、嫌味な、くどさがありません。

よく冷やして飲めば、至福の一時を堪能できること請け合いです。料理にもオールマイティーな合わせ方ができます。

私は「どんな料理で合わせたのか?」ですって…。

メインは刺身です。続いて細い長ネギにベーコンを巻いて塩・胡椒をまぶして、フライパンで炒めれば、ちょとした肴に。
それから、ほうれん草のバター炒めに細切り海苔をふりかけて。いいでしょ、こんな料理でも「来福」は似合いますね。

どうでしょうか。日曜の夜、ご自分の手料理で一杯、いかがでしょうか…。


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)