>自動翻訳機能について

山形県杉勇蕨岡酒造場「雪化粧」特別純米・無濾過原酒

 

お酒の購入は、ちょっと変わった人から生活クラブのルートで日本酒を購入してもらいました。そのお酒が杉勇蕨岡酒造場「雪化粧」特別純米・無濾過原酒なのです。「それが、旨いのです。」

原料米は雪化粧100%、精米歩合は55%、山形KA酵母を使ってのお酒です。一口飲んだ時の印象は極めて落ち着いた感じでした。ガツンとした強さではなく、まろやかでスーと呑めてしまうのです。
ほんのりと沸き立つ吟醸香は、無理がありません。口の中から喉に流れ込む時の、キレ味もさっぱりしていて、名前のように「雪化粧」の景色のように、美しいお酒です。

杉勇蕨岡酒造場では「杉勇」という名のお酒が一般的なようです。ネットで調べましたが、「雪化粧」の銘柄は見つかりませんでした。

もしかすると、特定ルートでしか手に入らない銘柄なのでしょうか。とても優しいお酒に出会え、得した気持ちで一杯です。

そんなこんなで、本日は「雪化粧」のご紹介でした。それでは本日も「ご馳走様でした」。


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PREV:
精米の音
NEXT:
泉橋酒造