>自動翻訳機能について

MASUIZUMI 生 (ギャンブル依存症)

  

190524

「富くじ買ったかい?」
「そんな金ねえよ」
「影富にするかい」
「しかし、一文で当たっても八文じゃ、蕎麦も喰えねえし」
「谷中で奮発してみるか」
「しかし、混雑するしな~」
「貧乏人はどうにも動きようがないね~」

富くじは元禄時代に広まり、幕府は賭博として禁止。八代将軍吉宗の時代に、寺社の修繕費用にするため公認されました。谷中はその中心となっていました。

現代は、ギャンブル依存症対策推進基本政策が閣議決定されました。
宝くじ・競馬・パチンコと頭が痛いですな~。

フランス産シャンパン酵母で醸しました。日本酒の可能性を探求し続ける酒蔵として今後も期待しています。
旨い酒を追及するのは依存症ではありません。

富山県 (株)桝田酒造店 MASUIZUMI GREEN 生
アルコール分16度
720ml 1、900円(税別)


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)