>自動翻訳機能について

みむろ杉 純米吟醸 (コロナと素麺)

 

210517

本日は体験談をお伝えします。

かかりつけの医院から下記の説明を受けました。

「受付初日に、200件の予約が入った。しかし予定では一週間に10個しか納品されないので、2週間で20人しか接種できず、直ぐ第二回目の接種が来るので、初日で受付ストップしています。コールセンターも全くつながらないですね。まあ~、第1回の接種が9月頃になるでしょう、気長に待ってください、順番が来たらご連絡します」

病院ごとに電話回線を増やすことは無理ですから、当然終日全く繋がりません。困ったもんです。まあ~、政府には頼らず自分の身は自分で守りましょう。

今夜の“あて”は「小松菜の青菜炒めとそうめん」です。

私流は「そうめん」を茹でるとき、塩分が高い“梅干し”と一緒に茹でると、コクがでて美味しいですよ。勿論、素麵は三輪素麺です。

三輪山に住む護身花「ささゆり」から採取された酵母を使用しています。蔵から10分ほどの契約農家さんが栽培してくれたお米、水、酵母のハーモニーが軽やかな仕上がりになりました。

奈良県 今西酒造 みむろ杉純米吟醸
山田錦 山乃かみ酵母使用
精米歩合60% アルコール度数14度
720ml    3020円(税込)


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)