>自動翻訳機能について

一白水成 純米吟醸 槽垂れ生酒

  

210419

青森県十和田の“バラ焼き”で冷酒を楽しむ植野氏に「まさか!合わないよ!」と、思いましたが、「いや!待て!試してみよう!時間はあるぜ!」てな具合でまずは※源たれ探しに奔走。

※上北農産加工㈱

やっと探し当て、レシピ通りではなく、“源たれ”だけで漬け置き炒めてみるが、何とも旨くない!

ま~あ、テレビの演出か!と思い一旦諦めてしまいました。

しかし、ここからが普段と違う「自粛期間中」時間はタップリあります。今回はレシピに忠実に作ってみました。

「旨い!」

甘さが引き立ち、冷酒にピッタリ!驚きでした。

植野食堂も連載が66回まで続いており、「きんぴらごぼう」「肉じゃが」に加えて「バラ焼き」も、我が家の食卓に採用されました。レシピは植野食堂のHPでお試しください。

青森の銘酒で飲みたかったのですが、今回は秋田産で楽しみました。
秋田県 福禄寿酒造㈱ 一白水成 純米吟醸 槽垂れ生酒
精米歩合50% アルコール分 16度
1.8L     2,800円(税別)


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)