>自動翻訳機能について

翠露 純米大吟醸 磨き49 雄町( オフコース )

 

KC4300020009

“クリスマスの約束”から年明け早々。

1月1日新聞の全面広告で“オフコースever”デビュー45周年記念ベストアルバム。公表発売中!リクエストを元に厳選した18曲のベストだそうです。

ちなみに、ケンタッキーも45年になります。

初めて購入したのはレコード(当時はCDなんてありゃしません)ではなく、カセットでした。秋ゆく街でオフ・コース・ライブ・イン・コンサート 1974年12月発売、車の中で聞く事が多く、“オフ・コース1/僕の贈り物”から全てもっていましたが、テープが伸びきって聞けなくなり、1982年の武道館コンサートの映像もベータで保存していましたが、映像が途切れて本体もなくなり、貴重な記録がなくなってしまいました。

デビュー当時は“オフ・コース”で“オフコース”と変えたのが1977年前後だと記憶しています。

アルバムタイトルと曲を振り返ると、当時の思い出がよみがえってきます。一緒に聞いた、あの人は…。

あなたの“オフコース”ベストは何ですか?

今夜は、小田さんのハイトーンボイスを聞きながら、透き通るような銘酒を楽しみます。

長野県 (株)舞姫  翠露 純米大吟醸 磨き49 雄町 中汲み生酒
精米歩合49% アルコール分16度 1.8L  3、400円(税別)


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)