>自動翻訳機能について

十水特別純米酒 無濾過生原酒極限定品( セクハラ?)

 

180511

セクハラ・パワハラ、なにやら騒がしい世の中です。「可愛いね!」「綺麗になったね!」字面だけですと、セクハラだそうです。

ふと思い起こす10年ほど前の姪の結婚式。花嫁姿が綺麗で思わず「綺麗になったね」と褒めたつもりですが、セクハラだ!と、今でも恨んでいるのでしょうか。セクハラの時効は何年でしょう?

スーパーの納品業者が、顔見知りで、冗談も言えるようになった60過ぎの、パートのおばさんに、心象を良くしようと、親しげに、「今度、一緒に酒でも飲みましょうか!」。

翌日、店長経由で納品会社の社長にクレーム。「お宅の社員にセクハラされた。と言っている、担当を交代してくれ」世の中の男性諸君!そうです同意見です。セクハラは、相手によるんです。冗談も言えなくなった嫌な世の中になりました。

十(と)水(すい)とは、米十石に水十石を使用する十割水仕込みの通称です。搾りたての原酒を無濾過無調整のまま瓶つめした、濃い旨味はアルコール度数に現れています。いわゆる割り水していないお酒ということです。

山形県 加藤嘉八朗酒造(株) 
十水特別純米酒 無濾過生原酒極限定品
精米歩合60% アルコール分18度
720ml 1、500円(税別)


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)