>自動翻訳機能について

夏限定吟醸酒 会津中将 (リンスって?)

 

KC4300030006

KC4300030006

英国に留学していた友人からき聞いた話である。あるとき、大学の
カフェテリアでクラスメートが集まって談笑していると、
みごとな金髪を揺らしながら近づいてきた女の子がいた。
みんながツヤツヤした美しい金髪を褒めるとその子はこう言った。
「これで二週間洗ってないの。いい感じになったでしょ」
友人はまさかと思ったが、それが英国の女の子のあいだではとくに
異常ではなく、ごくあたりまえのこととわかった。
べつにシャンプーやトリートメントが買えないわけではない。
ただ、自分の皮脂が金髪をいっそう際立たせるということを、
当の女の子たちは経験的に知っているのだ。
高遠 弘美氏 (明治大学教授) 風呂とフランス人より

リンス・トリートメント・コンデショナーと違いがわかりません。
リンスインシャンプーとボデイシャンプーが並べてあると、
取り違えて使ってしまいます。
シャンプーを使った翌日「女みたい!」と言われた小学生時代。
頭髪は固形石鹸で充分です。
こんな世代に育った私は、体臭ばかり気にして香りと見た目ばかり
を追いかけるのは、ちょっと滑稽に思えます。

TVキャスターの丸岡いずみさんが、
「生まれてからリンスを使ったことがない」と発言してました。
理由は、自分の皮脂で自然とツヤが出るのに、何故使うの?
“不潔”“ケチ”などと言われてますが、合理的な考え方で
私は賛成です。

ほんのりした甘さ、喉を通るスッキリ感。
冷やして、日が沈む前の明るいうちに、シャワーで汗を流しキュッと飲みたい。
香りの強いリンスは日本酒を楽しむには邪魔ですな。

福島県 鶴乃江酒造(株) 夏限定吟醸酒 会津中将
アルコール分15度 精米歩合55%
1.8L  2、400円(税別)


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)