>自動翻訳機能について

純米吟醸 原田 (100円の現金)

  

KC4300010015

18歳から23歳ぐらいまでの5年間は有楽町、銀座、新宿界隈のバーやクラブで似顔絵描きで生計を立てていた。

「似顔絵なんていいや、お前飲め」とか言って、寿司なんかおごってくれる。そんなものよりぼくは百円が欲しい、つまり明日生きるための百円が欲しいのに、飲めってやられる。

あのころスコッチは一杯五百円ぐらいしたんですよ。でも、それをぼくは言い出せない。さんざん断られて嫌な想いも味わった、しかし態度が立派だったのは岡本太郎氏。

「お前絵描きか」って、じゃあ自分の顔を書いてくれって、ちゃんとカネ払ってくれた。

昭和55年に思い出を語っています。
そんな池田万寿夫氏が亡くなって、19年が経ちました。(1997年3月8日)

創業文政二年山口県産山田錦100%使用
少量製造の蔵元です。日本酒本来の美味しさが伝わる、誠実な味わいです。
お燗して飲みたいのですが、できるだけ冷で!
特別純米がありますので、そちらを燗して楽しみましょう。
試してみたい方は、KURAND SAKE MARKET渋谷店に置いてます。

山口県(株)はつもみぢ  純米吟醸 原田
精米歩合50% アルコール分16度
1.8L   3、429円(税別)


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)