>自動翻訳機能について

「地酒に対する消費者選好調査」ご協力のお願い

 

———————————————————-
「地酒に対する消費者選好調査」ご協力のお願い
———————————————————-

本アンケートを実施する「地酒検証研究会」は、NPO法人FBO理事会に置かれた調査研究委員会のひとつとして活動し、地酒を振興するための様々な活動を行ってきました。そうした活動の一環として、皆様にアンケートの協力をお願い申し上げます。

アンケートの趣旨は、日頃お酒を愛されている方々の「地酒」に対するイメージを捉えること、またどのような選択基準で「地酒」を飲むのかなど、地酒を振興するための情報を得ることにあります。

日本酒を巡る環境は、海外市場拡大を目指し輸出に力を入れる一方、日本酒の国際展開に伴い日本酒の定義に注目が集まったり、国際的なお酒としての日本酒あるいは地酒のあり方が問われたりもしています。

今回のTPP合意はそのことを加速化させるものと思います。また、国税庁は日本酒についても「酒類の地理的表示」に関するパブリックコメントを募集しています。日本酒が大きく国際的な「酒」となり、また地酒に呈する嗜好が強まる中で、本アンケートは消費者目線での大切な情報になると確信しています。

ご多忙の折、恐縮に存じますが、ぜひともご協力賜りますようお願い申し上げます。

※アンケート期間は2カ月とします。〆切:2016年1月末日

地酒検証研究会
NPO法人FBO(料飲専門家団体連合会)

以下をクリックするとアンケート表が表記されます。質問項目に従って、ご回答ください。

http://goo.gl/forms/gHBi6sJhw5

(NPO法人FBOからに案内を掲載しています)


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)