>自動翻訳機能について

天満月(あまみつき) (川崎中1事件)

  

周囲からよそ者扱いされたくない、意見も言えない。
こんな環境から抜けるには、仲間を作る必要があり、脅したり悪行に
手を染めさせ仲間に引き入れてゆく。
古典的なやり口は、共通のいじめ対象者をターゲットにして、いちゃもん
を付けて嫌がらせをする。
そして仲間に引き入れ、その新参者には次の対象者を探し仕掛けるよう
仕向ける。
万引きも、共犯という事実と共通の秘密を抱えることになります。
なぜこんな面倒なことに頭も時間も使うのか。
それは圧倒的な人数がいれば、他から土俵の外に押し出されなくなり、
屈服させたり、自由に人を操れることが面白くなるからです。

恫喝して暴力を振るう、しかし金払いは良く、優しい時もある。
これは典型的な人を意のままに従わせるやり口です。
本来は気が小さく、寂しがり屋なのに強がってみせる。

学生時代は1年我慢すれば、クラス替えがあって顔を合わせなくなるので、
じっと我慢すればすむのですが、
社会人にも、このようなタイプの人間がおります。しかし今では
“モラハラ・パワハラ”として職場では、否定される行為です。

本来、社会人の中で“パワハラ”被害が無くならない現状をお知らせする
為のもので“困った輩 ”というタイトルでお送りする予定でした。

しかし、川崎中1殺害事件が起きてしまいました。
事件の経緯があきらかになるにつれ、なんともやり切れない事件です。

上村遼太君のご冥福をお祈りします。

神沢川の伏流水で、南部杜氏の山影氏が醸す上品で爽やかな造りになりました。
山影純悦は現代の名工に選出、表彰されております。
肉・煮物ではなく圧倒的に“刺身”など魚類がピッタリです。

静岡県  神沢川酒造場 天満月(あまみつき)大吟醸
精米歩合50% アルコール分15度以上16度未満
1.8L   3、500円(税別)


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)