>自動翻訳機能について

福田 純米吟醸 無ろ過生原酒「見えない」「聞こえない」「話せない」

 

テレビを見ても「家族の中で自分だけが分からなかった」
字幕付きのCMについて「家族と情報が共有でき、疎外感はなくなった」
「私たちのことを考えてくれている」と感じ、企業に対する評価はアップした。

画面に字幕が多く煩わしいと何度も思った経験はないですか。
地デジになってから四隅に天気や他番組の宣伝を映し出し、画面が煩くなり、
さらにCMにまで“字幕”とは感じてましたが、耳の不自由な方々にとっては
もちろん、騒がしい場所でも内容がわかるので、有用なサービスと民放連が指摘
しています。

名曲「春の海」で有名な宮城道雄氏がこんな悩みを話されていました。
顔は見えなくとも、声で解るというような事を、方々の雑誌などに自慢して
あるものですから、向こうでは私の前に起って、名乗りもしないで挨拶して
しまうのです。あの声はだれであったかと内所でさぐるのは随分気を使い
ますよ。宮城さんは幼くして失明した箏曲演奏家です。

先日“つんく”さんが声帯を切除されたことを公表しました。
その辛さは本人でなければ計り知れないものです。

珍しい長崎県のお酒を発見!
五感を研ぎ澄まして、この真価を味わいましょう。

長崎県 福田酒造  福田 純米吟醸 無ろ過生原酒
精米歩合55% アルコール分16度
1.8L  2、800円(税別)

0

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)