>自動翻訳機能について

翠玉 特別純米 (探偵ナイトスクープから)

 

先月再放映された“四つ葉のクローバーの音が聞こえる”ご覧になりましたか?
五歳の少女が公園で迷うことなく、四つ葉のクローバーだけを探せる能力を見て、
確かに何らかの信号(声)が少女には聞こえているようです。
そこで思い出した本がありますので、引用してみましょう。

1966年に「バクスター効果」によって、植物は意識・感覚までそなわった
偉大な能力をもっているということが発表された。
バクスターはアメリカの嘘発見検査官であり、検流計を用いてまったく偶然
に、植物が人間の動きと同じような反応を示すことを発見した人物である。
植物をおびやかうような意図を人間が持ったとき、たとえばマッチで火を
つけてやるとか、枝を折ってやるとかいう心を抱いただけで、検流計の
グラフペンは激しくふれた、このことから、植物は人間の心を読むのでは
ないかと彼は考えた。
知られざる植物の超能力!! 三上晃氏 (株)たま出版 より。

四つ葉のクローバーだけが少女の心を読んで、発信しているのではないか?
非常に興味ある番組でした。

繊細な香りと、しっとりした旨味。冷やしてお召し上がりください。
生まれた時には様々な能力を備わってきたのに、成長するにつれ失うもの、
それは純真な心ではないでしょうか。
本日は銘酒を傾けながら考えさせられました。

秋田県 両国酒造 翠玉 特別純米
精米歩合59% アルコール分15度
720ml  1、463円(税別)

0

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)