>自動翻訳機能について

ロ万 (ろまん) 無濾過一回火入れ (教育)

 

初等科、中等科を通じて、先生による体罰は普通でした。
授業中、お喋りしている生徒には振り向きざまチョーク
を投げつけ、その次は黒板拭きが飛んでくる。
さらに始末の悪い子は、全裸になって校庭を一周してこい
と命じられました。

特に姿勢にはうるさく、背筋をきちんと伸ばして座れ、
ポケットには絶対に手を突っ込むな。
眉間に皺を寄せるな、など激しく注意されました。

成績の悪い子をどしどし落第させることもあり、
試験中のカンニングは、一度で落第でした。

現在では大問題になるでしょうが、戦後の学習院で普通に
行われていた事です。
学習院の生徒、卒業生の一番良いところは、初対面の人と
キチンと話ができることが唯一の長所であると、
卒業生の大学教授が語っています。

綺麗な口当たりと甘味、軽い感じが嬉しくなります。
仕込みのほとんどが手作りの為、生産量が少ないそうです。
「ロ万」シリーズはスペック(仕様書)を非公開にしました。
精米歩合や酒度なんかで判断して欲しくない、その思いを
背筋の真っ直ぐ伸びた、星さんの熱意を感じて下さい。

福島県 花泉酒造合名会社  ロ万 無濾過一回火入れ
アルコール分16度
720ml   1、362円(税別)

0

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)