>自動翻訳機能について

町田酒造 直汲み 純米吟醸 (記憶力)

  

記憶力には絶対の自信がある。てな訳ではありません。
しかし、自分が好きな物や大事な事柄については忘れてしまうことはない。
と信念を持って生きてきました。
従って、興味のない学科を憶えることは、初めから無理であると解釈。
好きな学科は苦労なく自然と身についてくれる、
と思い学生時代を過ごしてきました。
今、思い起こすに勉強が嫌いなだけ、だったと反省しきりです。

その反省をふまえて、日本酒に関しては勉学に励んで参りました。
自分では気がつかない内に老化が進んでいるのでしょうか。
何時も、酔って怪しい言動を繰り返していると、傍から見ても、
ボケているのか酔っているのか分からなくなります。

「今日は少し飲みすぎよ」
「てやんでえ~何時もと同じだよ」
「自分の適量は、この俺自身が一番良く知ってるんだよ」
「おととい、きやがれ~」
落語の世界では笑えますが、皆様気をつけましょう。

ちなみに、高齢になると記憶力が衰えると言われますが、
五感を使って記憶したり、丸暗記ではなく加工したり、意味付する
作業が面倒になっているだけだそうで、
記憶力の低下は年齢だけではないそうです。

まろやかな口当たりの軟水を使用した、飲みやすいお酒です。
今回は予算の都合で、4合瓶でしたが、こういうお酒こそ1升瓶で購入して、
日々、味の移り変わりを楽しみながら、じっくり飲んでゆきたいもんです。

群馬県 町田酒造店  町田酒造 直汲み 純米吟醸 無濾過生
精米歩合50% アルコール分16度以上17度未満
720ml  1、500円(税別)


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)