>自動翻訳機能について

宮城蔵元救済義援金 ご協力のお願い!

 

宮城県の友人「早坂おっかあ」が、「宮城蔵元救済義援金」の訴えを発信しています。

そんな声に応えたくて、本日は長文でありますが、「月の明かり」からのお願いとします。

「仙台杜の都日本酒会」の清水さんが呼びかけ人として、「宮城蔵元救済義援金」受入窓口が宮城県酒造組合に設けられました。

今回の震災において宮城県内の各蔵元も、特に沿岸部を中心に甚大な被害を受けました。津波や地震で蔵が全半壊したところ、今年仕込んだもろみを失ってしまったところ…。

被害の大小はありますが、少なからず宮城県の蔵元も被害を受けています。せめて売るべきお酒が残っていれば、それを買うことで少しでも蔵元に還元することができるんですが…。

今回の震災で売るべきお酒すら失ってしまった蔵元も少なくありません。

そんな状況の中で各蔵元とも復興に向けて必死に頑張っています。

もちろん今回の震災でご家族や知人を亡くし、家を失い、もっと苦しんでいる方がたくさんいらっしゃるのは十分に承知しています。その方々のことを考えると時期尚早なのかもしれませんが…。

それでも大好きな宮城県の蔵元のために自分にできることはないだろうか?と考えていました。

いま蔵元のために我々ができるのはやはり直接的支援だと思います。

そこで色々な方にご相談した上で、宮城酒造組合に『宮城蔵元救済義援金』の申し入れをさせて頂き、義援金の受入れ口座を設けて頂きました。

もちろん、ご自身の生活やこれからのことで精一杯の方もたくさんいらっしゃると思います。

決して無理にとは言いません…宮城県の蔵元のためにいま自分たちができることをやりませんか?

下記の通り『宮城蔵元救済義援金』の詳細をご案内しますので、一人でも多くの皆様のご協力をよろしくお願いいします。

*****************
【銀行名】七十七銀行 二日町支店(シチジュウシチギンコウフツカマチシテン)
【口座種別】普通預金
【口座番号】5547075
【口座名】宮城県酒造組合 代表理事 櫻井武寛(ミヤギケンシユゾウクミアイ ダイヒヨウリジ サクライタケヒロ)

※義援金は1000円以上の任意と致します。最寄りの都市銀行もしくは地方銀行の窓口よりお願いします。
※振込手数料が別途かかりますのであらかじめご了承ください。
※振込時は振込人氏名の後にニックネーム(mixiやふらっとの登録名)をご記入下さい。
MJSC(宮城純米酒サポータークラブ)の3団体以外の方で酒販店や飲食店関係の方は氏名の後にお店の名前、個人の方はお住まいの都道府県をご記入下さい。

※今回の義援金は被害状況などに応じて各蔵元に公平に配分されます。各特定の蔵元宛ての義援金は組合では頂くことができません。特定の蔵元宛ての義援金は、直接蔵元にお届け頂くかたちになります。

※義援金の受付期間は4月1日(金)より6月30日(木)までの2ヶ月間とさせて頂きます。

*****************
なお、今回の義捐金はMJSC3団体、mixi『仙台杜の都日本酒会』ふらっと『宮城の酒応援隊』『蔵の会』の以外に複数の団体に呼びかけを行っています。

みなさんも、ぜひ周りの日本酒仲間にお声掛けをよろしくお願いします!

【義援金の信用性について】
今回の義捐金の信用・信頼性を少しでも高める為に、宮城酒造組合に義援金受入窓口を設けて頂きましたが、それ以上の信頼性を証明するものはありません。

振り込み詐欺等のご不審をもたれる方も中にはいらっしゃると思います。

私個人をご存じの方を含めて、あくまでも信用して頂くしかありませんが…。

頂いた義援金は宮城酒造組合で責任を持って管理・各蔵元に分配した上で、ご報告をさせて頂きます。

1日でも早く宮城の蔵元が復興して、また美味しいお酒が飲める日が来ることを祈って…。

一人でも多くのご協力をよろしくお願いします。


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)