>自動翻訳機能について

新政純米 ヴイリジアンラベル (夏の思い出)

 

40年以上前のことです。
友人と駅ビルにある馴染みになったレコード店の店長が。
「ちょっと時間いい?」
「はあ?何でしよう」
「今から、新人歌手が屋上で新曲を歌うんだ、ぜひ聞いてって」
「え~、歌謡曲ですか?」
「ポップス!聞いたあとレコードを買って欲しいんだ、
 勿論お金はこちらで出すから」
「はあ、店長の頼みなら」
渋々、屋上に行って、1曲だけ聞いてきました。
観客は、私達も含めて5~6人。
特に感動もなく、しばらく忘れていました。

そして夏のある日、場所は大磯ロングビーチ。
そうです夏の恒例「芸能人水泳大会」です。
司会者はピンキラのパンチョ、その横には、白のビキニを着たあの
屋上で唄っていた女の子が笑顔でいました。
見違えるほど美しくなって、小麦色の肌に、真っ白の水着。

時は流れ、今年の3月15日、その女の子が、急性心筋梗塞で亡くなりました。
その女の子の名前は、安西マリア。
夏になると思い出す、白い水着が眩しかった女の子でした。

新政のニューコンセプト。
爽やかな香味、やさしい口当たり。
クリムゾンラベルもあります。
秋田産の水と原料にこだわり、麹菌、乳酸菌、六号酵母を使用。

秋田県 新政酒造  新政純米 ヴイリジアンラベル
精米歩合 麹米40% 掛米 55% アルコール分15度(原酒)
720ml   1、482円(税別)


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)