>自動翻訳機能について

洌 純米大吟醸 無濾過生原酒 (騒ぎたいだけの日本人)

  

渋谷のスクランブル交差点。

あれ~日本勝ったのかな~と、勘違いしてしまう光景。
40年以上前に、学生デモが集結、投石もあり危険なので、
周辺の商店街が一斉にシャッターを降ろし閉店。
学生と同じような服装だと、見物人でも容赦なく
検挙されるという噂もあったほど、危険な場所。
迎える相手は、大橋にあった第2機動隊、猛者ぞろいで、
学生といえど容赦ない集団、第2の旗を見たら逃げ出せ。
という噂が一般人にも伝わってきた時代を、経験してますので、
思わず舌打ち「チッ」してしまいました。

野球のヤクルト戦、無理やり傘を持たされる。
サッカー観戦、強制的に色分けされてしまう。
こんな体験談を聞くと、スポーツ観戦はもはやレジャーではありません。

しかし、警察も弱腰になりましたね。
なぜ機動隊を配備しておかなかったんでしょう。
我々の世代は機動隊の制服が抑止力になってました。

群れて騒ぎたいだけの集団はブルーのユニフォーム。
特攻服に身を包んだ暴走族と何ら変わりません。
仮に、ワールドカップ優勝しても、迷惑行為は駄目です。

こんな嫌な思いは、日本酒で払拭してしまいましょう。

味わいは辛口です。そして上品で爽やかな香りです。
山形県 小嶋総本店 洌   純米大吟醸 無濾過生原酒
精米歩合50% アルコール分17度
720ml  1、400円(税別)


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)