>自動翻訳機能について

伝心 純米吟醸 春 生酒 (生活必需品)

 

「北の国」で有名な、倉本聡氏が語ります。

富良野に移住して、「北の国」に惹かれて集まった若者を中心に、
富良野塾を発足。
塾生達と試行錯誤して家を建てたり作物を作ったり、
その実験を即ちそのまま、主人公の行為としてドラマの中に書いてきた。

塾生達に、生活必需品は何か、というアンケートをとったところ、
一位が水 二位がナイフ 三位が食料
という結果が出た。

あるテレビ局が興味を持って、渋谷の若者から同じアンケートをとったら、
一位が金 二位が携帯 三位がテレビ
という答えが出た。

富良野塾は1984年から始めて、2010年に閉塾。
25年間続いた生活から最低限の必需品が水や食料とはうなずけます。

後者は、必需品とはかけ離れた娯楽であり暇つぶしでもあります。
今では、圧倒的にスマホと答えるでしょうね。

私の必需品は、家族、食糧、そして美味しいお酒です。
1位から3位まで順位は、その時によって変わります。
平凡な毎日で、あり難い事です。

さわやか!香りも豊かで、日本酒に挑戦してみたい初心者でも納得の旨さ。
勿論、ベテランも頷いてしまう美味しさ!花見の必需品です。
披露すると、一躍ヒーローの仲間入り間違いありません。

福井県 一本義久保本店  伝心 純米吟醸 春 生酒
精米歩合55% アルコール分16度以上17度未満
720ml  1、400円(税込)
※少ない小遣いから消費税率UP前のまとめ買い購入です。

0

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)