>自動翻訳機能について

アガイン

 

又々、セブンイレブンの通販に挑戦です。
前回一ノ蔵のMELA米楽で感じた、酸味に違和感を抱きながらも、今回は頼む!と期待を込めての注文です。

説明書きをご覧下さい。

「水の代わりに清酒で仕込んだ贅沢な「貴醸酒」。その味わいは、ふくらみのある甘味と爽やかな酸味、そして落ち着いた熟成感を併せ持ちます。名前には「Again=もう一度」の意味に加えて、「アガイン=(宮城の方言で)召し上がれ」の意味も併せ持ちます。食後の余韻を楽しむために、ほの甘いお酒を「再び」ゆっくりと味わう、そんなくつろぎのひとときにピッタリのお酒です。冷やまたは常温がおすすめです」

う~ん、確かに甘い。
嫌な甘さではありません。辛くない甘さと表現するとピッタリ。
四合瓶ですから、冷蔵庫に冷やしていただきました。

本日のセブンイレブンネットでは既に売り切れていました。
時々このような珍しい味に出合うのも嬉しいですね。

宮城県 一ノ蔵 貴醸酒 Again(アガイン) 720ml 2、000円。

【新聞報道】より。

同社は毎年この時期、自社の水田で収穫された早場米で新酒を作り、11月に出荷しています。
今年はコメの放射性物質検査で安全が確認されるまで新米を使用できない事態になっているそうです。
出荷前の酒も検査し、ホームページで結果を公表する方針という事です。


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)