>自動翻訳機能について

福島県 廣木酒造本店 「飛露喜」特別純米

  


飛露喜」いただきました。
刺身と豚肉ともやしをボイルしたものにゴマだれとポンズを混ぜたタレでいただきました。

豚肉もやし。これ簡単ですから作ってみて下さい。

土鍋の中にもやしを敷いて、その上にスライスした豚肉を敷く、またもやし、豚肉と二層にします。ふたをして、湯気が出るまで中火、出たら弱火で10分間。これで出来上がり。

さて飛露喜は、味そのものに癖がないので、料理とは良くあいます。

酒だけ飲んでいても一口一口の中に旨味が凝縮していて、料理がなくても酒だけで充分楽しめます。飲んだ特別純米酒は、今の時期まさに「旬」の酒ですね。

まっ、酒はいつでも「旬」ですが…。

今日は、これから肉じゃがも作ります。
あんまり甘みが出ない方が、飛露喜とは合うのではないかと思っています。

それでは「ご馳走様」でした。


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)