>自動翻訳機能について

鬼兜(二日酔)

  

このお酒をオンザロックで飲み、気がついたら1本空けてしまいました。
その報いは翌日現れました。
全く食欲も空腹感もない。
お茶しか受け付けません、典型的な二日酔いです。
心持身体の切れがよくなったような、腹はペッタンコ。
これで筋肉が付けばブルースリー。
早く帰宅して、体重計に乗るのが楽しみです。

生物が最初にできる器官は「腸」であると聞いたことがあります。
なぜなら栄養を消化・吸引する器官だからだそうです。
脳や心臓のない動物はいても、「腸」は必ずあります。
飲みすぎた翌日、空腹感もなく、水分だけで夜まで過ごせることがあります。
これは腸が動いてないんでしょうね。
ということは、頭髪の後退に気を揉むより、腸の衰えに気をつけるべきでは!
お酒を適度に嗜み、食も衰えなければ健康といえるんですね。

その昔、純米の蘭引き酒を「鬼兜」の銘柄にて親しまれた銘酒でした。
そして、その秘伝奥技を蘇らせる事ができました。
長期貯蔵熟成ののち、ホワイトオーク樽にねかせ調熟させました。
芳醇な香り、まろやかで味わい深い100%モルトをストレートで
お召し上がりいただきたく存じます。(同封の解説より)

やっと入手できました。
十四代 蘭引酒 オーク樽長期貯蔵 熟成蘭引蒸留酒
40% 720ml  4,300円(税別)


コメント一覧

  1. 山岡義金 より:

    うらやましいかぎりです。大阪で2時間ほど時間をつぶさなければならなくなり、鬼兜が飲める店を探していますが、絶望的。
    永らくブログ覗いていませんでしたら、タイムリーな内容でしたので。

  2. 月の明かり より:

    山岡様

    ご来店ありがとうございます。「月の明かり」です。

    鬼兜を飲める店は、なかなか見つかりません。残念でしたね。
    それより、鬼兜を知っていることが通ですね。

    大阪の街を飲み歩く。粋ですね。
    小生も、昨年道頓堀界隈を飲み歩きましたが、いい酒と言うより、
    いい食に出会いました。

    また、食い倒れの街を散策したいと思っています。

    またの、ご来店心からお待ち申し上げます。

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)