>自動翻訳機能について

やまとしずく(純米大吟醸)神田神保町スヰ?トポーヅ

 

書店の店頭に並ぶ古本に目を奪われながら、本日目指すは!

都営新宿線 神保町A7出口上がると、左に見えるは、有名な珈琲「さぼうる」
チラット見るだけ、すずらん通りを左に入りすぐ右側2間ほどの狭い店。

神田すずらん通りで70年続く焼き餃子の老舗。
豚のひき肉に秘伝のタレで5時間寝かせ、キヤベツと混ぜ。
焼く時は4回水差し。
皮を閉じるのではなく、横は空いている不思議な形。
独特の美味しさがあります。

神田 スヰ?トポーヅ 神田神保町 1?13?2
営業時間 11;30?15;00 16;30?20;30
(土)11;30?20;30 日・月休み

餃子8ケ・ごはん・赤だし 餃子定食 770円
餃子に赤だしは?と思いましたが、他に合う味噌汁は?
中々思い浮かびません。
年配のご婦人の応対に、昔ながらの接客態度が懐かしく嬉しくなりました。

昼間にチョットこってりした美味しい餃子を食べましたので、
今夜は優しい味わいを求めて、チヨット贅沢をしてみました。

契約栽培した秋田産酒こまち100%
香りたかく口あたりは極めてなめらか。

秋田県 秋田清酒 やまとしずく 純米大吟醸
アルコール分 16度 精米歩合 40% 2,580円(税別)

只今、神田では11月3日(土)まで「神田古本まつり」開催中。

0

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)