>自動翻訳機能について

新潟県宮尾酒造「〆張鶴(しめはりつる)」吟撰

  

まあ名前だけは知っていましたけど。このお酒、私の眼中に全くなかったんです。

今回のきっかけは、杉酒店でよく見かけるご夫婦。顔があえば「こんちは」程度の挨拶。

わたしはシャイ(人が何と言おうと)ですから、自から積極的に、話しかける事などできません。

冷蔵ケースの前に、私の右にご主人、そして奥さんと並び物色中。

ふいに奥さんが「この人日本酒が全く飲めなかったんですよ」と一言…。

「は?」私に話しかけてきたのかな?

「ええ、うちの人です」

「はあ」

「結婚する前、ろくな酒しか飲んでなかったので、美味しい日本酒をぜひ知ってもらおうと、最初に飲ませたのが、これなんです」

とちょうど私の目の前にあったお酒を指差したんです。

「え!これですか」

「ええ、そうです、これなら飲めるんですよ」

「そうですか?」

私は一般清酒(いわゆるテレビ清酒)の類と思ってましたので、寄席の紙切りで、リクエストに「闇夜のカラス」と言われたぐらいビックリ。

しかしここで、買わずにおくと男がすたれます、早速購入です。

飲んで「カアー!」落ち?

まろやかな口当たり!香りもおだやか、上品さを感じます。新潟県 宮尾酒造「〆張鶴(しめはりつる)」吟撰 720ml 1680円

今度会ったら、お礼を言わないと。

だけどシャイだから言えるかどうか?

吟醸香 ★★★☆☆
旨  味 ★★★★★
値 段 ★★★★★


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)