>自動翻訳機能について

茨城県吉久保酒造(株) 甕乃月(かめのつき) 三日月 純米吟醸 

 

とうとうこの時期、秋上がりが出回ってきました。

外は雨でも、こころの中は月夜の晩です。つめたく冷えた日本酒が実に旨いのです。

実は、小生。眼鏡を買い換えたのです。突然「何のこっちゃ」と思われるかも知れませんが、兎に角買ったのです。

老眼が入った遠近両用眼鏡ってやつですね。これがビックリですよ、慣れない内は世の中歪んで見えちゃうんですね。

昼間も食堂に入って、テーブルに座ったらテーブルが斜めなんですよ「こりゃ、いかん。みそ汁こぼれる」と心配したのは、小生だけのようです。

そんな、事情もあって現在歪んでます。

ですから、話の中身も歪んでるかもしれません。あしからず…。

さて、そんな時でも、酒だけは旨いのを買い求めるものです。

甕乃月(かめのつき)三日月・純米吟醸「旨味封じ込め」秋上がり・1800ml価格は2、600円(税込)安いでしょう。

これが、なかなか腰が入っていて、ガツンと来るのです。

しかも、茨城の酒は初挑戦。けっこう行けてるんですから、ご機嫌です。

吟醸香 ★★★★☆
旨 味 ★★★★☆
値 段 ★★★★★

0

コメント一覧

  1. うー より:

    いよいよ熱燗の季節がやってまいりました。

    つい10日前までは熱燗なんてとんでもない暑さでした。

    それでは今晩も熱燗で乾杯です。

    そのあとは焼酎のお湯割といきましょう。

    0
  2. 月の明かり より:

    うーさん。月の明かりです。

    本当にいい季節になりましたよね。
    外では虫の音。そして、燗酒で喉を潤す幸せ。

    食べ物も美味しくなりますからね。

    先日も、干物を貰って、何とノドクロをいただいちゃって。
    炙りながら、喉が鳴りましたよ。

    旨かったな~。

    0

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)