>自動翻訳機能について

宮崎県(株)黒木本店「百年の孤独」720ml 大麦製長期貯蔵酒2900円

 

このお酒も杉酒店から分けてもらいました。さすがに抽選でしたが、定価での購入です。

この商品は皆様ご存じの通り、日本酒の十四代と並んで入手困難な焼酎です。

今回緊急にお知らせしたのは、ニュースでご存知のように宮崎県が”口蹄疫”で大変な被害を受けております。

早速、新宿駅南口の宮崎館に募金にかけつけました。しかし遠方にお住まいの方は、難しいので、特産品の購入による支援が可能だと考えまして、あえてご紹介しました。

そんな訳で、今回は宮崎産のお薦め焼酎のご案内です。店頭にてご覧いただいた時は、応援して下さい。

国が対応遅い分、全国の飲兵衛は、いち早く結束しましょう。

岩倉酒造場 芋焼酎「月の中」・麦焼酎「三段じこみ」
京屋酒造  芋焼酎「時代蔵」・「甕雫(かめしずく)」

甕雫は宮崎館の2Fでも月1回の限定入荷商品ですが、地方のこだわった酒店では、時々店頭で見かけます。

マイルドでフルーテイーな芋焼酎で、横型で大きいので業務店向けですね。

ガンバレ宮崎日本酒の種類


コメント一覧

  1. うーさん より:

    お酒・焼酎・ビール・ワインこの4種類はいつも台所の床下にあります。その時の体調によってビール~ワイン・ワイン~焼酎と組み合わせは毎日のように変わります。

    昨日はワインをコップ2杯と焼酎お湯割り一杯でした。
    最近は焼酎の割合が多くなりました。
    一本美味しいのがあるのです。先日、秩父で買ってきたものです。
    蔵本がかなり自慢していたので買いました。

    酒の肴をみて飲むものを選ぶようにもしています。
    結局なんでもいいのですが、刺身の時には日本酒は欠かせません。
    油っぽい肴はワイン・ビールですね。

    そうそうたまには禁酒もいたします。最近は3日前でした。
    この後のお酒の美味しいこと・おいしい事…

  2. 月の明かり より:

    うーさん。「月の明かり」です。

    >そうそうたまには禁酒もいたします。最近は3日前でした。

    実は、私もですね。休肝日をもうけているのです。
    仕事が変わって、朝も毎日早くなったんですね。

    昼食にもお弁当を持ってくので、朝は結構慌ただしいのです。

    そんな事もあって、朝は遅くても6時に起きるので、寝るのが早いのです。
    仕事で、遅くなる日。たまに夜10時を回る時があるのですが、そんな日は禁酒です。

    必然的に週に何日か、休肝日が出来てしまうのです。

    寂しくもあり、しかし、次の日に飲むお酒は本当に美味しいですね。

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)