>自動翻訳機能について

石川県天狗舞の新ブランド「五凛」

 

前回テレビ朝日の番組にふれましたが、長寿番組を1つ忘れてました。

「ドラエもん」がありました。

長いですね~。あ!「徹子の部屋」も長いですね。久し振りに永六輔と小沢昭一両氏を拝見しました。すっかりお年をめされて。

今回は「タモリ倶楽部」について、お伝えしましょう。

今年の秋で30年になります。土曜日の0時20分からの30分番組、この時間帯は不動です。

肩に力が入らず、テレビのバカバカしさは、こうありたいと常々思います。

「タモリ倶楽部」で検索しますと、料理のレシピが多くでてきます。

こんなに、あったか!とびっくりです。

その中で、我が家のレシピに定着したのが、「豚の生姜焼き」です。

これは旨いですよ、ぜひ検索して作ってください。

最近放映では、酒のつまみに「だし昆布の素揚げ」と「さきイカの天ぷら」が美味しかったですね。

「だし昆布の素揚げ」は都こんぶほどの大きさにカットして、そのまま揚げます。仕上げに塩を振ってましたが、元々塩分が含まれているので、そのままでもいけます。

「さきイカの天ぷら」は、さきイカを数本まとめ、水で溶いた天ぷら粉をまぶして、揚げるだけ、これも絶品、ぜひお試しください。

そんな、美味しいツマミと合せて、石川県天狗舞の新ブランド「五凛」ごりんは如何でしょうか。

食中酒を目的にしているお酒です。 

純米生酒 720ml 1.150円

0

コメント一覧

  1. うーさん より:

    愛知県のお酒と焼酎をいただきました。
    こちら方面のお酒とは縁がないのですが、美味しいのでしょうかね。
    やはりお酒は東北なのでしょうかね。

    まだ封を切っていません。銘柄は「三河武士」です。銘柄からしてダサイですね。

    サル(木下藤吉郎)が飲んだ安酒ではないでしょうか。今一信用が出来ません。送り主には申し訳ありませんがー?

    0
  2. 月の明かり より:

    うーさん。「月の明かり」です。

    書き込みが遅くなりました。

    大地震の影響もあって、「書く」思いに至らなくてすみませんでした。

    愛知県のお酒は萬乗醸造の「醸し人九平次」を推薦します。

    この頃、結構手に入りやすくなりましたし、飲み屋さんにも置いてありますね。

    それに、山忠本家酒造の「義侠(ぎきょう)」などは、いかがでしょうか。

    是非、お試しあれ。

    0

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)