>自動翻訳機能について

春心 生酛つくり純米酒 (ガラケーで充分)

 

220422

2011年の東日本大地震発生以降、社員の安否と出社確認をするため、地震発生時には安否確認と出社の有無を連絡するよう、社内に専用サイトが設けられ、年に数回、防災訓練と称して、休日でも構わず連絡が入り、当日中に返信率100%でないと防災担当責任者は管理能力を問われ、社員の無事より達成率だけに振り回され、未返信の社員には事情聴取して、報告書にまとめて社長に提出するという無意味な仕事が増えました。

その際システム担当より、ガラケーよりスマホが容易に返信可能だと強く勧められ、変更させられました。

緊急時連絡用だけに携帯を所持し、さらに安いガラケーから無理やり高いスマホに変えさせられたので、定年の機会にガラケーに戻したかったのですが、時すでに遅し、販売中止となり無念の思いです。

スマホはガラケーには無かった広告が多く、その中には一度も閲覧したことのない「熟女物」が入ってきます。過去に、利用したのならやむを得ないですが、不可解です。

全てのスマホ保有者に入る広告だったら、小学生でも「熟女物」にログインしてしまい、社会問題になるはずですから、女性と未成年は対象から外しているんでしょう。

私が亡くなった後、スマホに「熟女物」の広告だらけだったら、確実に「この馬鹿は!」と罵られるでしょう。だから、スマホは嫌なんです。ガラケーで充分です。

現代の名工農口氏の元で5年間修業を積んだ、西出氏の生酛製法による傑作です。多少、癖がある飲み口ですが、昔ながらの純米酒の旨味を感じるには最適です。

最近は、綺麗な純米酒が多くなりましたが、多少の癖があって妙味です。石川県産の酒米「石川門」は後味が違います。

石川県 西出酒造 春心 生酛つくり純米酒
アルコール分 16度 精米歩合 80%
720ml   1980円(税込)


この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)